あっぷの日記

あっぷの日記

“ごく普通の家庭=安心・安全とは限らない” 私自身の実体験をもとに、『親子にとって本当に大切なこと』をメインテーマにお送りするブログです☆

~あっぷの日記~

あっぷと申します。

 

このブログに興味を持って訪れてくださった人が、このブログを通して少しでも心から笑顔でいられる子育てとなればとても嬉しいです。


子育てや育児の情報は今の時代たくさんありますね。
だけど、こうすれば…ああすれば…
と色々情報が入ってきては、
そうなんだなぁ‥とは思うばかりで、
なぜか現実はあまり変わらない‥


という方もとても多いのではないでしょうか。


私もそうなってしまう理由に気づかないまま子育て生活に突入していたら、きっと今のような心の底から穏やかな心で子供と向き合えてなかったと思います。



 

f:id:up-kosodate:20200414173340j:plain


私の人生を通した経験から気付いたことから順次お伝えしていけたらと思っています。

私の経験と知識が少しでも誰かの役に立ったり、励ませられたりできたら嬉しいです。


心の底からこの世に生まれてよかったと思える子供達と、産んでよかったと思える親御さん達であふれる世の中であってほしいです。


また、子育てにまつわるライフハックな情報や美容や日常のことetc…についてもお届けできればと思います。

ゆったりとした配信頻度になると思います。